創業10周年をむかえていました。。。

facebookの方ではちらっと報告していましたが、ブログでもあらためまして。。。

実は・・・弊社(オルヴォー)は2003年5月に設立しまして、同年11月に酒販免許を取得ました。
という事で、創業10周年をむかえていました。

創業時の為替は1ユーロ=約120円でした。その後徐々に円安となり、2008年後半には約170円を
経験しました。その後、一気に円高となり、昨年は100円を下回る時期もありました。そして最近は
130円を越える相場が続いております。この為替相場だけを見ても、国内、海外ともに大きな変化の
あった10年間でした。

こうして、10年間続ける事が出来たのは、「ワインを造る人達」「運ぶ人達」「仕入れて、説明して販売
してくれる方々」、そして「飲んでくれる方々」のおかげに他なりません。もちろん、スタッフ・社員の日々
の努力にも大いに感謝しています。

あらためて、皆様にお礼と感謝をお伝えいたします。

さて、10周年ということなので、やっぱり何か企てましょう!
とはいうものの、どこぞのホテルの宴会場で「創業10周年記念パーティー」的な会は開催不可なので、
小さなイベントをちょこちょこ開催しようと思っております。

また最近は、「Dive to Wine」や、諸事情で「満月酒場」も開催できずにおりますので、この機会を利用
しまして、一般の方にもご参加いただける企画も考えたいと思っています。皆様よろしくお願い致します。

とりあえず、二つ、三つの企画が進行中です。
詳細は追々お知らせします。

20年、30年と続けられるように今まで以上に精進してゆきます。
今後ともよろしくお願い致します。

houkou