試飲会って難しい・・・

6月3日に行われた「アルザス&ローヌの試飲会」は、なかなか難しい
試飲会となってしまいました。。。。

難しい・・・というのは、
当日の天候の影響もあったのでしょうが、ワインが全体的に閉じ気味で、
香りや果実感が内向きでした。
準備中にボトルチェックしていても、会場の空気が重たく、香りがなかな
かあがってきませんでした。

また、当社のブースが会場内に設置された大きな広告用の垂れ幕の
真下だったので、その垂れ幕用のスポットライトがあり、他のブースより
も温度が高く、試飲ボトルの温度管理にも苦労してしまいました。。。。

あら、
なんだか、美味しくなかった事の言い訳を書いているように見えてしま
しますね~~~(笑)

でも、決してそんなことはありません!
悪い条件の中でも、しっかりと個性を発揮しておりました。

当社のワインを気に入って頂いて、”おかわり”試飲に再訪してきた方も、
多数おられました。
ホントーに嬉しい事です。

ちなみに、以下が当日の試飲アイテムでした。

なお、ロッシュ・ビュイシエールのロゼとガイヤの残り在庫は少ないので
ご希望の方は、担当営業にご確認ください。

Rene Mure
Cremant d’Alsace Cuvee Prestige NV【1500ml】
Cremant d’Alsace Cuvee Prestige Demi-Sec NV
Cremant d’Alsace Rose NV
Cremant d’Alsace Millesimes 2005

Martin Schaetzel
Pinot Blanc Cuvee Reserve 2006
Riesling Ammerchwir 2006

Roche Buissiere
ROSE Cotes du Rhone 2007
FlonFlon Cotes du Rhone 2007
Le Claux Cotes du Rhone 2007
Gaia Cotes du Rhone 2005